人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は極楽トンボ

ちょっと失敗

上海空港にて

飛行機に乗る前に

メールで張さんに以下の内容を送りました。

この度は忙しい中時間を作ってくれて本当に有り難うございました。
お会いした奥さんも大人しそうで優しい感じがしましたよ。

何時までもお幸せに暮らしてください!お金儲けだけが人生の全てじゃあないからね。

こんな感じで書いたと記憶していますが なにやら感傷的で台詞掛かった文面になってしま
い最後のお別れ、自殺前の人見たいに感じたのでしょうか??苦笑

彼曰く  (スカイプも点いていなくて本当に心配しましたと…) そうなんです!僕は
いつも一言足りません  反省しています。
ちょっと失敗_e0030693_17144551.jpg


僕が昔80年代に行った中国の風景  人民服(中山服)に自転車でした。
見てもお分かりの通り車はそんなにデザインも古くなくとにかく人と建物は格段の進歩です。

僕はベトナムに来る中国の人は田舎者で実家では未だ天秤棒を担いで田んぼの畦道を
歩いているのかと思いました…とんでもない時代錯誤でした。
日本の村と台湾の鎮は同義語ですが中国の鎮には高層ビルが建っています。 凄い!!
行政区画の違いでしょうか?

ベトナムに帰ってきてから反日小僧をからかいましたが(魚釣島は中国の領土!)そうです!其れ位の面の皮が厚くなければ大成しません。


本場四川料理唐辛子と中国花山椒の量は半端じゃないです。舌がしびれてご飯が進みます。
ああー減量中なのに…
ちょっと失敗_e0030693_17221784.jpg

by tomiyavitnam | 2010-09-16 17:14
<< 今心に響く詩  僕の中の名曲です。 夜中の2時です、やっと帰りました。 >>



日航の御巣鷹山事故から20数年の海外生活あれこれ人生

by tomiyavitnam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧