人生は極楽トンボ

年を取るって嫌ですね どうしてもメールが嫌味になります。

今度はメールの相手では無く此方側の担当者を揶揄したメールです。
現地人ですが上司が居りますのでつい嫌味なメールを書きました。

止めときゃ良いのに年と性格も有ります。
嫌ですねー年を取るのは 体が動かない分頭だけが冴え渡り‥
老婆心とは良く言ったものです。笑 若い人は宇宙人
e0030693_1648475.jpg
なんだから

じいさんがこんな事書くと益々嫌われます。注 赤字の部分です。

oo 様

いつもお世話になっております。
かしこまりました、商品を工場において、東宮さんの検品を待ちいたします。
これは初めての出荷ですので、工場の方はいろんなミスを犯して、こちらこそ、お詫びを申しあげます。
よろしくお願い申し上げます。



Subject: 本日返品します。


xx先生

本日20ft で入りましたコンテナの帰り便でMOLに保管して有りました
箱破損、箱つぶれ、バーコード違いの商品を返却しました。

済みません気がきかず、不良箇所の明細の無い商品もありますので、届きました一度我々で検品させて下さい。

宜しくお願いします。


どうです?ケン様? これって年をとった兆候でしょうか?
[PR]
# by tomiyavitnam | 2011-12-23 21:49

あああー解んない!!!

お早うございます。

明日から倉庫に検品に行かせます。
つきましては、倉庫の方に朝商品を先に下ろして戴く事は可能でしょうか?

世話様です。
今日、あそこであまりバン出し、バン詰めしないみたいです。
昨日、MOLさんとマルカさんの良い連絡したので明日、そのままと思います。
宜しくお願い申し上げます。


先程、マルカx  マルコ o すみませんです。


お疲れ様です。其のままと言うと150個でしょうか? 100個で御願いしたいのですが…


そのままというのは今日、皆でやることがたくさんあるみたいです。
心配しなくとも良いです。






ううーっ  スミマセン,意地悪をしている訳では無いのです、意味が解らないのです‥。暗号ですかねえ… 翻訳してご返信戴けますか??

何言ってるか解んないよーっ  
貴方はこんな苦労をしたことが有りますか? 海外では普通です‥


せめて名詞を使い主語だけははっきりして戴けますか?
[PR]
# by tomiyavitnam | 2011-12-22 22:37

新車今日納車です。

フォードエスケープ 2.3リットル 16バルブDOHC ダブルウイッシュボーン
ABSアンチロックシステム しかも足回りはマルチリンク付き なかなか
やんちゃなエンジンです。このクラス、アメ車は日本車と違いV8以下ではへたれエンジンばかりなのですがこのエンジンは良いですねえ-何とスズキのエスクードみたいに小柄なのにこの車体で昔はv6 3000ccでした。
アメちゃんのやることは大雑把で好きです。

我が家の車庫 ドアーを工夫すると4m70cmまで伸ばすことができました。
そして急遽 アメ車に変更です。最近タイやベトナムでも洪水が多く多少車高の高い
これに最終は決定しました。

台湾で部品を、エンジンはアメリカから、シボレーなどは韓国性です。オートマでも繋ぎが悪く違和感があります。音もうるさい、 おーいやだ! 昔の悪夢が蘇ります。ブルブル
ドルで40,000ドルでした。日本で250万なので税金の高いベトナムではお買い得
足回りもしっかりしてるし、内装もセダン並み 後1万ドル出せばホンダのCRVも買えたんですが
上を見ればきりがないです。日本では250万でした。
e0030693_2395810.jpg

[PR]
# by tomiyavitnam | 2011-11-10 23:10

ベトナムにて 性悪女の微笑み

昔、インドネシアで韓国の車を買ってとんでもない目に会いました。
2008年の記事にも書きました。
又悪い虫が疼いています‥
どうも気になる女‥いえいえ、車が私の頭から離れなくなりました‥
別れた女の未練のような‥

街中でチラチラ通り過ぎるのです‥ 向こうも此方をチラチラ見ているような‥
友達は絶対買ってはダメだ、と言うのです。売るとき値がつかないと‥ でも外観はとても素敵です。
そうです、韓国車は外観です。中身ボロボロ 判ってるんです‥けど‥
壊れてばかりの金食うい虫でした。似てますよね おねだりばかりのお水のねーちゃんと

前も散々ひどい目にあって‥でも忘れられない‥
インドネシアでそう言う人が居ました((-^〇^-)) 確か〇〇さんとか?
嫌い位じゃあ分からないから 大っきらいと言いなさいと女の子のに話し諭したこともありました。
e0030693_2381581.jpg


皆さんから見れば大した車じゃないと思います。僕も日本なら絶対乗りません。
でも私のベトナムの家の車庫4m30cmにピッタリサイズの4,2、6mだったり、これくらいが分相応、仕事で使えて5人乗れること。

自分で良いように良いように勝手に解釈してしまいます。
誰かさんみたいに嫌われても嫌われても自分の都合の良いように
言い訳しているのとおんなじです。笑

子供の頃から僕も人からずっと、これだけはダメだ!
ここだけはダメよ♪ と言う事が好きで好きで 困ったもんです。
[PR]
# by tomiyavitnam | 2011-09-09 23:13

孫二匹目ゲット!!

長女からお昼ごろ電話があり今から入院すると‥
2時過ぎ既に生まれたそうです。 男の子です
顔はお兄ちゃんと瓜二つ ちょっと画像で見比べて見ますね。
e0030693_2238821.jpg
e0030693_22385640.jpg


上がお兄ちゃんと次女です。
下が今回生まれた次男です。

私にはまったく似ていません‥さみしい‥

でもビ無事に生まれておめでとう!よかった ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
メールで 女房に 出産に立ち会う旦那は浮気をしないそうだ。と書いたら
貴方はそう言えば一回も立ち会わなかったね!! だと‥

名前は凪(なぎ)だそうです‥凧(たこ?)に字が似てますよね 大丈夫かおいおい
学校に上がってから先生名前読めるかな 苛められないかな? 心配です‥
僕の名前も正周でまさしろだと 親兄弟意外絶対読めない名前で

毎回学校で先生が読めず苦労させました。懲りすぎなのです。
名前はひらがなにしておけばよかったと今になって気づきました。
[PR]
# by tomiyavitnam | 2011-09-09 22:42

今日の夜便で帰ります。

週明けから工場がストライキで仕事になりません。
もう3日も休んでしまいました。

家に帰って現金を後30万ほど用意しなければなりません。
せっかくファンドで儲けた16000ドルを一部解約し自分の口座に入れました。
折も折株安、円高で絶対円に両替などしたくは無いのですが家の購入資金に
後30万円足りないのです゚  (゚´Д`゚)゚ 

暑いし。引っ越しだし 値切通した物件なのでカーテンレールも点いていません。
帰ったら年寄りを集めて安く仕事をしてもらおうと思ってます。


海外に育った悪知恵です。(-^〇^-) 
e0030693_14151937.jpg

[PR]
# by tomiyavitnam | 2011-08-10 14:16

赤ずきんちゃんとおばあさんに化けた狼

  ある日森に住んでいるおばあちゃんが病気なので
   赤ずきんちゃんはお見舞いに出かけました。

  お腹を減らした怖い狼がおばあちゃんに化けてベットの中で
   赤ずきんちゃんを今か今かと待っています‥
e0030693_2295393.jpg



  今私の家の犬は減量中です。
e0030693_22153728.jpg

[PR]
# by tomiyavitnam | 2011-07-28 22:12 | 独り言世迷言

中国新幹線早すぎる事故の言い訳

中国の四文字熟語 

(信口開河)口から出まかせ

(死不認錯)死んでも過ちを認めない)

(移花接木)議論のすり替え

(詭計多端) 詭弁や計略の芸術は非常に発達している。

大体北京から上海まで4-5年で専用軌道を敷くなんて‥凄すぎる ( ゚ Д゚)
もっとゆっくりで良いんじゃないの? 中国に行ったとき友人に聞きました。 

この前借り住まいの事務所で僕の座っている椅子と2年前に来た中国人の椅子と見比べ
て見ました。

ううぅ‥悔しい 豪華すぎるうぅー\(◎o◎)/!
いや?俺が気にしな杉か?

それとも毎朝炉端で飲むコーヒーの場所で座る椅子がお似合いかも?
でもここすぐ横のドブ川が臭うんです。 最低です。 1杯25円也(笑)


e0030693_21282331.jpg
e0030693_2225228.jpg

[PR]
# by tomiyavitnam | 2011-07-27 21:20

息子とオヤジの短い会話です。

  娘かと思ったら息子がパソコンをいじって居ました。


[6:24:46 PM] tomiya99: 家の画像があるんだったら送ってよ
[6:25:33 PM] tomiya9911: カズキ
[6:26:11 PM] tomiya99: そっか
[6:26:28 PM] tomiya9911: なにそれ!?
[6:26:54 PM] tomiya99: 新しい家の写真だよ
[6:27:22 PM] tomiya9911: 言っとくよ
[6:27:34 PM] tomiya99: うん
[6:27:57 PM] tomiya99: 10日朝帰る
[6:28:13 PM] tomiya9911: 了解いたしました
[6:28:39 PM] tomiya99: 自分の部屋クーラーどうするの?
[6:28:58 PM] tomiya9911: なんか言ってたね
[6:29:08 PM] tomiya9911: 自分でかうよ
[6:29:22 PM] tomiya99: 当然です。
[6:29:56 PM] tomiya99: ベットもニッセンで安いの買えば?
[6:30:24 PM] tomiya9911: 布団なれしてるからいらない
[6:30:34 PM] tomiya99: そうか
[6:30:59 PM] tomiya9911: 店の改装と空調
[6:31:20 PM] tomiya9911: のほうが優先
[6:31:28 PM] tomiya99: もう無いよ金
[6:31:37 PM] tomiya9911: 聞いた
[6:31:41 PM] tomiya99: ああ
[6:32:31 PM] tomiya9911: 老後のためにがんばって
[6:32:49 PM] tomiya99: とりあえず後でいいから金返せ
[6:33:06 PM] tomiya99: :D
[6:33:40 PM] tomiya9911: 来年の一月には全部返す
[6:33:49 PM] tomiya99: もうすでに50万40万40万返したらしいね!
[6:34:27 PM] tomiya99: 楽しみにしています。
[6:34:55 PM] tomiya9911: まあ気長に待っててください
[6:35:01 PM] tomiya99: ブログに書いたけどオートバイ買うから その金で
[6:35:26 PM] tomiya99: あといくら残ってるんだ?
[6:35:50 PM] tomiya9911: 返す金?
[6:35:56 PM] tomiya99: SOUDA
[6:36:05 PM] tomiya99: そうだ
[6:36:33 PM] tomiya9911: 120まん
[6:36:58 PM] tomiya99: おおハーレーの中古が(・∀・)カエル!!
[6:37:32 PM] tomiya99: じゃあな(#゚Д゚)/~~
[6:37:45 PM] tomiya9911: ばいばい
[6:38:08 PM] tomiya99: おまえも大型取れば?
tomiya9911


先ほど息子が珍しくスカイプに出ていたのでチャットをしました。

息子との会話です。(ドライです) またなにやらお店の空調と改造をやるらしいです、
e0030693_215229.jpg


TOMIYA 99 が私です。
[PR]
# by tomiyavitnam | 2011-07-24 20:52

さあ お出掛けです! 犬の定期検診

  お洒落して今からお出かけです。

今日は病院に犬の定期検診に行きました。 私は行きません。
  実はいつも使っているタクシーにお金を渡し連れていって貰うんです。

  なかなか利口な犬で病院のドアを開けると自分で診察室まで行きます。
  後は注射が終わると先生か看護師の人が車まで運んでくれます。

  首に掛けてある診察券にスタンプを押して貰い終了です。
  料金はタクシーの運転手に渡しておき先生に払います。

  帰ってくるとクラクションを鳴らし女中さんがドアーを開け
  タクシーの支払いを済ませます。

  今度はYouTubeにでもアップロードしてみます。 笑
e0030693_17372499.jpg


  海外だから出来るんですね。
[PR]
# by tomiyavitnam | 2011-07-06 17:39



日航の御巣鷹山事故から20数年の海外生活あれこれ人生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧