人生は極楽トンボ

さっ...さぶ~~い

久々に日本に帰国???

外に出たいが寒いんだよ毎日~
それでも家族と一同1年ぶりにご対面~~

一番下の息子も一丁前に彼女を連れてきた!相変わらず二人の娘が
甲斐甲斐しく僕の面倒を見てくれる。

お父さん!今度ベトナムに行くからよろしく~~と....馬鹿息子!
.....何しに来るの?  
ワーキングホリデーでオーストラリアでも行って来い!
3日や一週間ならそれは観光というんじゃい!オージー相手に皿洗いでもしておいで!

真鍋かおり似の可愛い彼女を残しで....その間に彼女に 思いっきり振られてください!
お父さんも経験あるよ帰ってきたら彼女は別の素敵な男に 笑 そこで又成長するんだから男はね!

馬鹿息子へ愛をこめて~~
[PR]
# by tomiyavitnam | 2006-02-05 18:23

パスワード忘れました....

マイレージなる物、今度こそを貯めようと一念発起

ログイン→お客様番号→パスワード? 忘れた!なになに?
パスワードお忘れのお客様へ→  お客様番号これはOK 電話番号? 日本? inndonesia?ベトナム?

......どうしよう? これじゃあ永遠にログイン出来ないジャン
たしか娘にあげたパソコンのメールホルダーに? 格納されて? 消しちゃったよ!!

こう言う地道に コツコツ普通人には何でも無い事がとっても苦手な私です。
[PR]
# by tomiyavitnam | 2006-01-08 12:05

情け深い九州人

記事より抜粋
--------------------------------------------------------------------------------


--------------------------------------------------------------------------------
 海外での生活で困ることは多い。その代表的なトラブルに、突発的な子どものけがとパスポートの紛失がある。北京で暮らす駐在員男性(40)の家族が、同時にその二つを抱え込んだ。
 十三日、小学三年の長男(8つ)が鉄棒から落下し、右腕を骨折。治療が厄介な複雑骨折だったことから、日本で手術を受けることになった。仕事で帰れない駐在員は翌日、骨折の傷がうずく右手をつった長男と生後三カ月の二男を抱えて帰国する妻(40)を空港に送り、出国ゲートで見送った。

 ところが、飛行機に乗り込む直前、妻のパスポートがないことが分かった。係員が手分けして捜してくれたが見つからない。途方に暮れていた時、「どうした? さっきの家族じゃないか」と声をかけてきたのが、同じ便で東京に帰ろうとしていた衆院議員(大分2区)だったという。00議員はチェックイン手続き中、「かわいい赤ちゃんだね」とあやしてくれた人だった。

 事情を説明すると、00議員は「任せなさい」と言い出した。「手術を受ける長男だけでも日本に送り届けよう。私が預かる」。妻も覚悟を決め、00議員の親切にすがろうとした矢先、待合室のソファの下に落ちていたパスポートが見つかり、無事、一緒に帰国便に乗ることができたという。

 000ってどんな人なんですか? でも九州の人はやっぱり情け深いですね」。駐在員の話を聞きながら、同じ九州人として、うれしくないはずはなかった。


コテコテの難波あたりの大阪人も首を傾げるほどおっとりした人が居る、聞いてみると愛媛あたり出身の田舎の人が結構居る、そう言う人を見るとほっと  安心する
[PR]
# by tomiyavitnam | 2006-01-07 23:13

だから言ったでしょう!!!オジサンだって....

スカイプで夜一緒にチャットで遊んでいる中国人の小娘達に

なんでおじさんの顔写真無いの~送ってプロフィールの所に貼り付けて~
と黄色い声で言われ,ついつい今日昼間からビールを飲んだ赤い顔を写真に取った。

....途端に連絡が途絶えた.....

だから言っただろ~オジサンだって!!

後から一言  おじさん目が垂れてる....ほっとけ!!!
[PR]
# by tomiyavitnam | 2006-01-02 20:58

ー君国売ろう事なかれ

http://www.geocities.jp/ariradne/cb.html

面白いサイトを見つけた大分右よりだが

取材許可の関係で中国などの暗部が報道されない日本の新聞よりは信憑性があるなあ

後ウイキペディアなども時間がずれるが信用できる僕の情報源だ

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

夜の僕の暇つぶし...安上がりで良いや....
[PR]
# by tomiyavitnam | 2006-01-01 20:09

おじさん  確かに

新年明けましておめでとう御座います。

さあ新しい煩悩の始まりです。

年末からスカイプをフリーにして(何方でもいらっしゃい状態)
遊んでました。
リーン。。。。。。りーん....もしもしおじさん~~イキナリ中国人から電話が掛かります。


トホホ     イキナリおじさんかい。。
[PR]
# by tomiyavitnam | 2006-01-01 09:49

間違い探し

元受から家具の取り扱い説明書、カンプ等の研削作業が廻ってくる

本社→支社→ベトナムと言った順
最近は中国人の日本語使いが各セクションに居て確認をしている。

私も参加するが本当に良く気がつきメールで報告してくる。
たいしたものだ、私など気がつかない所を  ココが違う!と報告してくる。

年よりに出来る事 
<でしゃばらずに素直に従い、若者をおだてて仕事をしてもらう事>

手抜きではない、その方が迅速、且つ正確だから
今の所私の作戦は未だ気がつかれず若者には功を奏しているようだ。

ー人垂らしー 年を取って覚えた人材活用法 
[PR]
# by tomiyavitnam | 2005-12-27 16:20

妾宅廻りのサンタさん 今夜は大忙し!!!


ークリスマスイブの夜は恋人と一緒に過すー定番らしい...

Silent night , Holy night....来るか!そんな物!



妾を沢山抱えたサンタさん  ご苦労様です

イブの夜はどうするの? 今晩だけは1年で1日だけだけど....どうするの...檀家廻り

行かないと怒られるし、*長く留まれば嫌がられるし、何人も抱えているし...

今日は珍しく朝早起きして  ダッシュして会社に(本当は次の妾宅へ)

あんた ほんまにまめやね~~

二人で天秤、あんたの場合、皿回し状態よ! 頭下がるわ~~ホンマ!


パーン
(#゜д゜) 私
  ⊂彡☆))Д´) お金持ちの社長さん











*長く留まれば嫌がられるし*(本当は若い彼氏が居るから迷惑なのだ)
[PR]
# by tomiyavitnam | 2005-12-25 09:53

聖夜のホーチミン

e0030693_0171898.jpg


MERRY CHRISTMAS 街に繰り出す人人人!!!

今年も何となく終わりそう....結構苦労して頑張ったのに過ぎてみると物足りない様な...

今日は世界中で一番Hする人口が多い夜だ...なんて馬鹿な事考えてる私です。

聖夜に仕込まれて365日後にこの世に生を受けた人

10月3日生まれの人居ますか~そう!貴方です!!!

お聞きしますがキリスト様はマリア様のお子様ですか?

たしかマリア様は処女とお聞きしましたが....

済みません無知で....
[PR]
# by tomiyavitnam | 2005-12-25 00:28

ベトナムの申告書と&日本の 在留届電子届出


今日はマタマタ事務所で仕事です。

e0030693_1811954.jpg
カートン印刷の間違いCHECKやら取扱説明書の間違いミスなど

後は社員の社会保険のサイン。。。高いな   チェッ 給料を真面目に報告しすぎたな。。
おい!....おまえら一度会社辞めませんか?

翌月ヤスーーィ 給料で再申請したいな....あっ”そう駄目???失敗したな!
在留届電子届出で1年半ぶりにネットで届けを出した。 便利!!

それに比べここの政府の書類の量 保険だけでも何十枚サインをしたんだよ!
まったく
[PR]
# by tomiyavitnam | 2005-12-22 18:03



日航の御巣鷹山事故から20数年の海外生活あれこれ人生
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30