人生は極楽トンボ

小指の思い出...

脚なんですがね....痒い非常~~に痒いんだ是が

良く見ると足の付け根に水泡が  ああ~...水虫だこれ!
翌朝人に頼んで薬局で薬を買って来て貰うよう頼んだ。

水泡をつぶして薬が万遍なく染みるよう患部に擦り込んだ!
何か効きそうだわい..よしよし  日本で買って使ったドイツ製程ではないが
チンキ特有の突っ張り感もあるし多分効くだろう!
(しかしかなり大きな容器に入って物凄く安い!  まあ...ベトナムだからか?

何日かして、又薬を付けて居た所に買って来てくれた本人がやってきて

(あ‘何やってんの? 其れ防虫スプレーだよ!) ...大笑いされた >< 
道理で全然治らないはずだわ!! シュン 
[PR]
# by tomiyavitnam | 2006-03-10 01:50

又年を重ねました。

1954年3月5日生まれ 52歳 OLD BIRTHDAY !

今日が私の誕生日でした。真美が鍋を作ってj呉れた 涙!!!

美佐子、夏香、旭子、カズ、真美ちゃん、張さん、Titin,Elvin,Dimas,YUN,李さん、胡さん、福さん
伍君、小雲、舐め達磨さん、健ちゃん、ヒロちゃん、林さん、松本先生、艾琳



感謝 !!  あ‘忘れてた オスカル君もね一応
[PR]
# by tomiyavitnam | 2006-03-05 23:31

萩でおはぎ

昨日ホーチミンに行き赤提灯でお酒をちょっと

お店のおばあちゃんに お母さん若い頃随分男を泣かしたでしょう?

と...軽~~く おだてて麦焼酎一杯

かぼちゃの煮つけ、持ち帰りにおはぎも

日本じゃあ見向きもしないけど  なぜかなつかしい味

http://www7.plala.or.jp/machikun/hototogisu2-2.htm

日本の歌貼り付けます。
[PR]
# by tomiyavitnam | 2006-03-03 00:22

193人と集団お見合、韓国人男性10人を強制退去処分

193人と集団お見合、韓国人男性10人を強制退去処分(VIETNAM三面記事より抜粋!
2006/02/09 07:12 JST更新

 2005年の大晦日、ホーチミン5区グエンチャイ通りの小路に位置する第2タイビンホテルで非合法の結婚を目的とする大規模なお見合いパーティーが行われた。ありきたりの新年会と思いきや、何十台ものバイクタクシーが1台に若い女性を3人も乗せホテル前に乗り付ける光景が繰り広げられ、近隣住民も胡散臭く思われずにいられなかったようだ。同区公安が現場に駆けつけた時、193名のベトナム人女性は韓国人男性10人とお見合いするためロビーで押し合いへし合いしており、職員らを驚愕させていた。

 韓国人男性10人のうち2人は商業目的での入国であったが、残り8人は旅行目的でビザ無し入国していた。8人の「観光客」は、商業目的で入国した2人に「ベトナム女性の美しさを見せてやる」と言われここに連れて来られただけで結婚目的であることを否定。8人は国外退去処分となった。

 残りの2人は2005年末に商業目的で入国、しかし実際は偽装結婚を目的とするお見合いパーティー開催を手掛けていた。2人のうち1人には罰金1000万ドン(約7万円)、強制退去処分と再入国の禁止、もう1人にも罰金200万ドン(約1万4000円)と強制退去処分を命じた。

 以前は台湾男性との違法結婚が一般的であったが、最近は韓国人男性との違法結婚が増加しているという。
[PR]
# by tomiyavitnam | 2006-02-26 23:36

中国広東省中山市艾琳ちゃんからのメール

http://www.91f.cn/flash/8559.asp

家の娘より未だ若い22歳の女の子からこれでも聴いて若返りなさいと
言われましたので....貼り付けました 苦笑

又中国の何処かは知りませんが

たしか西安の胡さんから写真も送られてきましたので
是も貼り付けておきます。(いやー健康美人ですな~)


削除済み(御免なさい)みんな僕の養女になっとくれ~~(養育費は払えないけど   おじさんより)
[PR]
# by tomiyavitnam | 2006-02-25 14:04

美女数珠繋ぎ

連荘大当たりは知ってるけど...

美女数珠繋ぎとい裏技があるらしい...知ってた?
教えて欲しい? オスカル君  どう?

聞いた話だと    まず...
身近にいる女性に気軽に声を書け(職場のおばはんでも何でも良いらしい?
良かったら飯でも食いに行かん? と誘う
その時友達も連れてお出で!!その方が気楽でしょ! と話す此処がポイント
次に友達の友達に小声で今度飯でも食わんか?と食事の時に内緒で声をかける
是を3~4回続け目的の女性が現れたら一気に攻めるらしい...あほかホンマ?

こんな事やったらここじゃ4段回目にゃ  タイの首長族かラオスの山の中の少数民続族に突き当たるで!

飯食おうだと!!!  陸稲に芋虫の飯しかないワイ  ラオスじゃ
e0030693_2237589.jpg

[PR]
# by tomiyavitnam | 2006-02-24 22:21

夜回り君

朝の5時にドンドンドアを叩く音で起こされた~

何っなんじゃ~ 解かったよ~っ 今開けるから 待ってて!
ドアを開けたら 棍棒を持った若い警備員が二人ドアの前に居た

あ‘ お巡りさんのお手伝い夜回り君だ

あぽ~~ん △×○×△ !!!何やら只ならぬ気配  ××△○ 解かんね~よ !!! ○    △    ×  ... ゆっくり言っても、小さい声で言っても 解かんないっ~の
言葉自体が判んないの俺は涙!!!  まったく!!!

どうやら外の門が開いていて 泥棒さんが入ったらしいのは状況で解かるのだ
が×○×...よく見ると下の階の部屋が空いてます。
未だ1週間前に泥棒に入られたばかりなんだけど....携帯盗まれて...涙

翌朝家の社員君が出社した時に 一言 鍵をドアのそばに置いちゃ駄目だよ=
だと偉そうに 弩弩!! この前泥棒が入ったのはお前らが事務所の外窓の鍵を
閉めずに帰ったせいじゃないか!!弩

後でこの顛末が判りました。

昨晩客が帰る時 自分が出る時鍵を閉めて出てくれる物だと思っていたら
私が出た後キチンと鍵を閉めてね!と話していたらしい  ガクッ
だから一晩中思いっきり外のドアが観音開きだったらしい

この人を信用しない鍵だらけ門だらけのベトナム人の家で一晩中ドアを開けっ放しの家は
ホーチミン中いやベトナム中広しといえ私の住んでいる家だけだ。
まさか中に誰か起きていると思い泥棒さんも入らなかったらしい  笑

泥棒はそれなり鍵の掛かった家の心の隙間をねらい家に入ります

下の部屋のドアの鍵が開いていたのは単なる同居人の鍵の閉め忘れでした。


*同居人  ヒントはこのブログのサンタさんの日記とスカイプの日記に出てきます。
[PR]
# by tomiyavitnam | 2006-02-16 17:37

舐めだるま?

コメント欄に

舐めだるま....な‘何んじゃ~っ?

しかも返信出来ん.

ーしかもよりによって何というタイトル名じゃ~~

ヒロちゃん!!アンタか? 舐めだるまって ? あん?

わしゃ あんたしか考えられんがなぁ~

そんなこと無いか.....
[PR]
# by tomiyavitnam | 2006-02-15 22:59

工場から電話

何時来ますか?の問い合わせに

準備万端で工場に出かければ....先客有り
何なんだ! 来てくれと言うから来たのに  もう...
暫く待ってみたが帰りそうも無い自信満々の若い客

仕方なく社長さんと世間話烏龍茶を何杯も何杯も
待っても埒が空かないので別の工場に移動
今日は散々な日でした。

川柳

 卑屈さも技に加える50代
[PR]
# by tomiyavitnam | 2006-02-07 18:22

今日から仕事始め

今日から仕事始め

メールを整理して!  お金を下ろして!支払いを済ませて洗濯物を出して!
お客に電話で仕事始めのご挨拶!~ 帳簿を付けて !ブログを更新 ! 工場に電話をしてご機嫌伺い~~ 事務所を掃除して!!今日は終わり   でした。  ハイ! つまんなかった? ごめん

次回をお楽しみに( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね
[PR]
# by tomiyavitnam | 2006-02-06 20:43



日航の御巣鷹山事故から20数年の海外生活あれこれ人生
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30