人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は極楽トンボ

中国人のコックさんもっとヘルシーな中華料理作って!お願いだから!

社員を各工場に送り届けて........そろそろ11時半今から別の工場に行っても飯の時間...

運転手と一緒に昼飯でも....ベトナム現地食じゃあ何だかなあ~と思案中
やはり中華料理屋となるわけでありますよ。
日本料理? 貴方馬鹿言っちゃあいけませんぜ! こんな田舎に日本料理なんて!
有ったら有ったでそっちの方が怖いわ!ほんま!

今は減量中だし野菜中心にとか何とか田舎の中華料理屋に入る

先ず 野菜はインゲン豆のひき肉炒め、ご飯、ん? 運転手が怪訝な目で僕を見ている
解かったよ!これじゃああんまりケチだと誤解される。
マーボー豆腐、水餃子いつもは25個、今日15個(二人で)冬瓜スープ

最近ベトナムの田舎にはどう言う訳か中国人の小吃館が多い(出稼ぎか?)
四川、湖南そんなのが多いのだ 所が是油が......脂が多い、其れも半端じゃあないのよ
中国人曰く油がないと力が出ないそうな,,,,,,,
皿の中に脂がたっぷり野菜はそこに浮かんでる感じ  ひえーーっ(◎ι◎ゞ)マーボー豆腐 油の中の豆腐をつまむそして皿の淵でトントンとたたきながら
頂く、水餃子も餃子自体は良いんだが 茶碗の中のタレが7分目ほど油なのだ
やはり取り出してから茶碗の淵でトントン.........何で?~何でそんなに好きなの油~
田舎のお稲荷さんの狐だてもう少し控えめだぞ
2~3回つまんだだけでご飯の中身がベッチャべチャ
あ~~是じゃあ減量にならないがな~

其れでもまだ良いのだ、量を調整出来るから、自分で来れば 、是が飯の時間に工場に行くと
気を使って是でもかと注文するもんだから何時も帰りは持ち帰りになる。
次回は是非画像を貼り付けます
by tomiyavitnam | 2005-08-31 22:09
<< インドンシア人とベトナム人 なぜか気になる >>



日航の御巣鷹山事故から20数年の海外生活あれこれ人生

by tomiyavitnam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
メモ帳
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧