人生は極楽トンボ

自宅の屋根が抜けました。綺麗に晴れた青空が見えます ははは

ベトナムの現在住んでいる家のお風呂場の屋根が抜けました!

恐るべき欠陥住宅でした。 何と石膏ボードの上はスレート吹きでした。 要するにバラックです。
水が頭に落ちるので湿気が多いのかな?と思っていました。 だからお風呂を出る時に
扉を開けようと‥ 実はスレート越しに雨漏りがジワジワ浸透していたのです。
怒りを通り越してもう笑っちゃいます。
大家がケチなので(北出身) 別称でバッキーと南の人はそう呼びます。
ここまで来ると大修理になりそうです。
ケチも度を越すととんでもない大出費になります。

 私自身横着なので引越しは面倒なのですが

仕方ありません‥ 逃げ出します。
e0030693_13424778.jpg
e0030693_13432253.jpg


毎回引越しの際大家が返すべき保証金の返還でいつも揉めるのです。 嫌だなあ‥

ここももう直ぐ雨が降ると抜けますね  命懸けです、この家は‥
e0030693_13475640.jpg


こういうことが気にならなくなると海外生活も一人前ですよ。???
去年新築した日本の家が心配になりました。 安普請だから‥
e0030693_14203788.jpg

[PR]
by tomiyavitnam | 2012-07-15 13:49
<< 我が家の黒猫ジジが死にました。 なぜ言い訳ばかり多いのでしょう >>



日航の御巣鷹山事故から20数年の海外生活あれこれ人生
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31